健康管理の秘訣は栄養を摂り過ぎないこと。適切なサプリを飲むこと。

20160714214201

私の健康管理の秘訣は、サプリメントと食事管理、生活スタイルを崩さないことです。

病気の原因が昔は栄養不足と感染症が多かったのですが現代では栄養の摂りすぎとストレスに問題があるようです。

私が健康管理で気を付けていることは1日3回の食事に抑える事、腹七分目(最近では八分目よりも七分目のほうが医学的に良いとされているそうです)にすること。献立のレパートリーを沢山増やすこと。油っこいものを食べないこと。缶コーヒーやジュース、ソーダを1日2本以下にする。ビール、アルコールを控えることです。

20160714214201

先日四十九日の際に90歳まで長生きをしているおばあちゃんにも元気の秘訣を聞いてみました。すると、はちみつとしょうがを刻んだものにお湯を注いだしょうが茶を毎朝飲んで体を冷やさないようにしている、昼ご飯は食パン1枚にフルーツをたくさん食べる、夜ご飯はきちんと焼き魚など栄養のあるものとご飯、みそ汁を食べるなどというアドバイスを教えていただきました。

私は1日3食きちんと食べていますがバランスよく食べることが出来ないので、ネイチャーメイドのサプリメントとGHプレミアム(http://www.60cam.com)を栄養補助食品として飲んでいます。そして決まった時間に寝て、起きて、朝はラジオ体操をするように心掛けています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です