マカやクラチャイダムはなぜ精力剤の原料に使われるの?

マカはペルーに植生している植物です。

ペルーでは「アンデスの人参」と呼ばれ滋養食として認識されてます。

20160622021358

マカは栄養価の高い植物で、ビタミン・ミネラル・必須アミノ酸を多く含んでいます。

効果は男性の精力剤として知られていますが、女性の生理不順、疲労回復、ホルモンバランスの維持などの効果もあり、男女問わず体に良いものです。

マカ自体をペルーから持ち出すことが法律で禁止されているので、サプリメントとして摂取することが一般的です。

マカサプリメントはマカ以外の成分が含まれており、その成分の違いによって対象者がかわるため、マカが含まれていれば何でも良いわけではないので注意が必要です。

その他の成分に亜鉛やクラチャイダムが含まれているサプリメントは主に男性向けのもので、精子量の増加や性欲回復などの効果があります。

マカに葉酸や鉄分が含まれているサプリメントは主に女性向けのもので、生理不順や不妊などの効果があります。

また、効果が表れるまでに最低2か月の期間が必要で、その間摂取し続ける必要があることが臨床試験でわかっています。

そのため、まずは試しに飲んでみて体に合うかどうか確かめる必要があります。

体の体質に合わない場合は下痢などの副作用が出るためです。

 

クラチャイダムには基本的に副作用やアレルギーはありませんので、基本的に安心して飲むことができます。

妊活以外にも、高齢者の活力維持のためのサプリにも使われています。

私が飲んでいるのはマカもクラチャイダムも両方摂れるマカ&クラチャイダム12000という精力剤ですが、値段も安くて始めやすいのでおすすめですよ。

日々の活力のために、一度試してみる価値はあるかもしれませんね◎

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です